(2019_52)フィロソフィーのダンス 十束おとは 生誕祭@duo MUSIC EXCHANGE_20190905

IMG_2294

ジャミロクワイのジェイ・ケイがプロデュースした…と語られるduo MUSIC EXCHANGE。O-EASTのはいっているビルの1F。中に入ると奥に広い。キャパシティはクアトロ並とされる。そして中央にはででんと柱が二つ…ただ、ステージは入り口からみて左に広がっており、横幅が広く、客席も奥行きより左右のほうが長い。なので後方は嫌だなということで頑張って開場時刻に間に合うように行きました…。渋谷駅からはマークシティ抜けて道玄坂交差点から向かうのが人混み比較的少なくてよろしいかと。坂登る必要もないし。

IMG_2293

生誕祭だが前半はおとはす曰く数少ない芸能界のお友達、声優の高木美佑さんがDJとして登場。フィロのス中心にアイドル曲をつなぎつつ、踊ってたまに自分でも歌うという流れで40分。最後の曲、としてフィロのスメンバー登場で「ダンス・ファウンダー」を一緒に。

DJブースはけて転換後、後半はフィロソフィーのダンス。昔はバラバラだったのがこのところおそろいの衣装が多いフィロのスだが今日は3人はそれだが主役のおとはすのみお姫様というかお嬢様ちっくな格好。

「アルゴリズムの海」をおとはすソロではじめ、「ライク・ア・ゾンビ」「フリー・ユア・フェスタ」という確かにちょっとない流れから、MCはさみおとはすキーボード演奏に乗せて「ジャスト・メモリーズ」をしっとりと。以降は「ライブ・ライフ」「ラブ・バリエーション」「好感度あげたい!」「パラドックスがたりない」と盛り上げて40分ほどで本編終了。

アンコールでは4人でやりたかった曲としてアニメ『とらドラ!』から「オレンジ」を。メンバーは曲を知らず、ほんとに盛り上がるの?と半信半疑だったようだが、オタクは湧いたじゃないか!とおとはすはしてやったりだった様子。

あんぬちゃんはアイドル、まりちゃんはシンガーソングライター、ハルちゃんはバンドとしてステージ経験あったが自分は引きこもっていたのでステージ偏差値が低いところからのスタートだった、だからフィロソフィーのダンスでなければステージに立ってなかった、フィロのス最高、という流れで「ベスト・フォー」に入り、感極まったのか泣くところまでが生誕祭。「DTF!」で終了となった。

フィロソフィーのダンス 十束おとは 生誕祭@duo MUSIC EXCHANGE adv.\4,000

出演:十束おとは/フィロソフィーのダンス GUEST:DJ高木美佑

タイトルとURLをコピーしました